FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

     web拍手 by FC2

劇場版戦国BASARA見てきました

本当は来週行くつもりだったのだけれど、来週からは21時台の上映が無くなってしまうようなので、無理矢理昨日の最終で見てきました。
家人によると『ハウルの動く城』以来の劇場観覧だったらしい。
確かに映画館はあまり好きではないけれど、そんなに行ってなかったかな??

レディースデーのためか、終わると23時半近い回なのにほぼ満席。

内容は‥うん、ぶっとんでました。
夜の変なテンションもあってあらゆるところで笑い転げていたんだけれど、武田家の観覧マナー講座がきいたのか回りはけっこう静かに見ていて、声を押し殺すのが大変でしたよ。

ちょっと説明は足りないかなーと感じたけれど、これ以上長いと(見ている方が)だれちゃいそうなので、丁度良かったのかな?
歴代ゲームのムービーシーンが多く入れ込まれていて、ゲームをやった人ならにやりとできると思う。
まぁ結論としては「UMAすげー!!」に尽きるかと。

一日経つと、なんか幻のようにも思えるんだけれど、とりあえずインパクト大だったシーンを、絵が描けないのでMMDで再現してみた。

その1:輪刀を斜めがけするナリさま

この持ち方って、お初じゃない?

その2:筆頭の荒ぶる鷹のポーズ?

なんかこの格好でしばらく静止していて、「下半身と腕強いな~」と思った。

個人的に、他のキャラのフォローに回ったときの双竜の面倒見の良さが好きなんだけれど、今回も小十郎が幸村にむかって「大将として覚悟を決めろ」みたいなことを言っていて、ぐっときた。
しかし、今回の小十郎は通常運転といえば通常運転なんだけれど、相変わらず可哀想だった。もう中島みゆきの「かもめはかもめ」口ずさんで良いレベル。 まぁ、甘やかしている小十郎もわるいんだけどね。

そして、「毛利、みーっけ!!(意訳)」と超うれしそうなアニキと、「しばらく会わないうちに性格変わったんじゃね?キモッ!(意訳)」というナリさま。
決戦にも参加せず、一体どこにしけ込んで闘っていたのやら‥。

絵は言われるほど綺麗かな-?と思うけれど、背景は相変わらず素晴らしいし、とにかく良く動いていた。
そして、最後の新作足軽ダンス‥、MMD戦国BASARAクラスタがこぞってトレスしそうですね‥。
楽しみだ。
関連記事

     web拍手 by FC2

Tag :  静止画 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

masque

Author:masque

MMD備忘録的なもの

Twitter: masque2525

カテゴリ
タグクラウドとBlog内サーチ

つくったものとか


 ◆ 倉庫
「ヴぁかめ!」いただきました
お世話になってます
一気読みしてみる‥?

全ての記事を表示する

RSS
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。