FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

     web拍手 by FC2

すべて世は事も無し

この週末は天気が悪いこともあって、だらだらと動画見まくってました。
MMD杯、楽しいですね。
まぁ、エコノミーなんで、午後になると画質が涙目なんですけれどね。

これまで見た中でリピートしまくってしまったのは『スーパータイムセール』。疾走感がすごいです。
正直やられた!と思ったのは、『縄文時代の土器の作り方』。発想が素晴らしい。
トワイライト』は、年代的に支持せざるを得ない。というか再現率高すぎます。おかしいですよ、カテジナさん!!
因果』『座標軸で綴る短編集大百科』は、シナリオにやられました。

ピタゴラ的装置系は、どれも物理演算がすごいですね。
とりあえずなんかやってみようと思った』とか、何回撮り直したんだろう?
物理演算でF-ZERO的な何か』のエンディングを見るに、相当なご苦労がしのばれます。
ボールコースター』に至っては、装置の構造を理解するのに5分ぐらいかかってしまいました。頭わるい。

モーションだけでなく、映像やシナリオ、構成に工夫のある動画を制作するって本当にスゴイと思います。
いや、前から凄いなとは思っていたんだけれど、MMDを始めて更に実感する凄さ。


で、杯視聴の片手間に綺羅星をいじっていたのですが、構成を考えていたらダンス部分だけでpmmファイルが12個もできてしまった件。
これ、ほんとに全部モーション修正するのか? 正気か、自分?

いろいろ遊んでいて解ったのは、「女の子モーションは、やっぱり女の子最強!」ということ。
BASARA Girls!
うん、かわいいよみんな。 すてきに踊ってくれてありがとうね!

そういえば、MMDから画像ファイルを出力をしようとしたら、エラーしか出なくなってしまったんだけれど、これはメモリが足りないのかしら?
MMDを再起動すると、1枚は画像出力できるのだけれど、その後は↓みたいなファイルばかり。

砂嵐‥?

検索してもこういうエラーにあたらないんだけれど、なんだろうなぁ?

関連記事

     web拍手 by FC2

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

masque

Author:masque

MMD備忘録的なもの

Twitter: masque2525

カテゴリ
タグクラウドとBlog内サーチ

つくったものとか


 ◆ 倉庫
「ヴぁかめ!」いただきました
お世話になってます
一気読みしてみる‥?

全ての記事を表示する

RSS
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。