FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

     web拍手 by FC2

MMDのウインドウ色を変えてみる、テスト

MMDって、いつのまにかウインドウの色が変えられるようになっていたのね。
いや、まったく知らなかったよ。
んでもって、ウインドウ色変更を簡単に変更できるソフトウェアなんてものも配布されていたのね。 ほんとにすごいなMMD周り。

そんな便利なツールも見つけたので、ちょっといじってみようかと触り始めたら、なにこれ時間泥棒。
やっぱり、UIデザインって、センスが求められるよねぇ。

同系色でまとめようと思っていたんだけれど配色に煮詰まってしまって、気分転換にきれいな色だけ並べたレインボウカラーにしてみたら、以外とこれはこれでアリな気もしてくるから、センスがないって恐ろしい。

20150603_1.png

私の環境だと、セルフ影操作のボックスがどうしてもグラデーションになってしまうんだけど、なんでだろう?
それから、MikuMikuUIcolorで作成した色設定ファイル(color.txt)、エンコードがShift-JISで出力されてくるんだけれど、Shift-JISだとMMDの起動に少し時間がかかるような気がするので、オリジナルと同じUTF-8(BOM付き)に変更した方が良いかもしれない。

関連記事

     web拍手 by FC2

Tag :  MMD 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

masque

Author:masque

MMD備忘録的なもの

Twitter: masque2525

カテゴリ
タグクラウドとBlog内サーチ

つくったものとか


 ◆ 倉庫
「ヴぁかめ!」いただきました
お世話になってます
一気読みしてみる‥?

全ての記事を表示する

RSS
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。