FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

     web拍手 by FC2

【メモ】AviUtlを終了できない問題の解決方法

Windows8.1にしてから、AviUtlを終了しようとすると必ずプログラムが”応答なし”になってしまい、毎度タスクマネージャーでタスクを終了させてたんですが、この問題の解決方法がわかったかもしれない。

ずばり、

メインウインドウの[ファイル] → [閉じる] で使用していたファイルを閉じてから、[終了]する。

20150724_1.png

この手順にすると、一瞬”応答なし”表示は出るけれど、ちゃんとアプリケーションが終了されます。
今のところ、再現率100%。


‥‥‥‥‥‥え? 何それ。 そんなことでいいの?
フォルダの場所が悪いのかと¥Program Files (x86)に置いてみたり、互換モードを試してみたり、なんか無駄にいろいろがんばってみてたんですけど?!!!
って、エキサイトしてからふと我に返ったんだけど、あれ? これもしかして常識だったのかな。(汗)
すんません。今まで、ほぼすべてのアプリで、ファイル保存したら閉じずに終了!で生きてきてました。
今後気をつけます。

この終了問題があるんで、ついつい動画編集ではPREを使ってしまっていたんだけれど、そろそろちゃんとAviUtl勉強してみるかなぁ。

関連記事

     web拍手 by FC2

Tag :  memo  動画編集  AviUtl   

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

masque

Author:masque

MMD備忘録的なもの

Twitter: masque2525

カテゴリ
タグクラウドとBlog内サーチ

つくったものとか


 ◆ 倉庫
「ヴぁかめ!」いただきました
お世話になってます
一気読みしてみる‥?

全ての記事を表示する

RSS
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。